2014年8月27日水曜日

舞浜駅回復!

震災で舞浜駅の1F地上のバス停全面は
液状化で3,40cmのうねりで大小のコブのようになった。
1年ちかく(?多分そのくらい) 尖ったゴツゴツそのまま。
昼間でも歩くのが怖かった。
その後3、40cmのうねりはそのままで とがったところを
なめらかにした。
キャリーバッグなどもってバスを待つときやハイヒールで
並ぶ時は難儀でした。
震災後3年たってもその状態には やり場のない怒りを
感じた。しかし東北の被災者を思うと声には出せなかった。
この相対的に考えて我慢するのは 自分のみみっちさを
突きつけられ いやな時間でした。
今日降り立ったらきれ~になっていて 嬉しかった!
忘れないでと言うけど。忘れたいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿